忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は常にお家にはお気に入りの香りをただよわせていたい、香り大好き、アロマも大好き。
そして未だにこれだというものを見つけ出せず日々自分にあった化粧品をさがす私にとって、このクレイパックは興味津々の美容法でした。
そしてさっそく初心者ながら色々調べ試行錯誤の中、クレイパックに挑戦!してみました。

乾燥肌でややお疲れ気味の肌。
ピンククレイ・・大さじ1ほど。
ラベンダー(精油)・・小さじ半分ほど
蒸留水・・小さじ1ほど
精油や蒸留水は色々ありました。
混ぜあわせ方も色々あります。

クレイは金属をさびつかせますのでそれ以外のもので混ぜてください。
専用のものもお店などにあります。
まず分量をあわせました。
クレイは粒子が細かいのですぐなじんでいくのがわかります。
まぜるとなめらかな粘土になりました。
水分とクレイをまぜあわせることによってイオンがでてくるそうです。

クレイパックは思った以上にのびがよく肌にすーっとはいって行くような感覚でした。
いままでつかったパックはぬった瞬間ピリピリした違和感やかゆみなど感じたものもあり少しドキドキでしたが、クレイはパックをしているというよりクリームをぬっているかのような感じでした。
その上、作られた人工的な香りではなくほのかに香るアロマの香りに癒されてしまいました。

こんなほわんとした気分をよそにクレイでだんだんピンク色になっていく私の顔に興味津々の子供達・・・
私以上に敏感肌、季節の変わり目はとくにかゆみとかさつきがきになる子供達にも使えればいいなーと思いながら、ピンククレイを手の甲にぬってあげました。
私は手と首にも。
時間の経過と共にクレイが乾燥してたのでお風呂に直行。
洗い上がり、ツッパリ間はなくしっとりとしてひとつ膜がはったような感覚でした。
日焼けして荒れていた手の甲はふっくら、一目瞭然でした。
ピンククレイ、挑戦してみてとてもよかったです!
PR
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ホワイトクレイちょっと体験 All Rights Reserved
おすすめトライアルセット