忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々な採取場所のミネラル分の違いによってクレイには色が多少異なり、また成分量も異なります。
そしてそれらクレイの特徴を生かし、天然のアロマ、精油、蒸留水などとまぜあわせ顔のパックや髪の整髪、入浴剤や湿布など様々な利用方法で活用されています。

代表的なクレイの種類

ホワイトクレイ」初心者向けのマイルドなクレイ。
粒子が細かく肌になじみやすく刺激もなく利用しやすい、敏感肌、普通肌に適している。
美白効果。

レッドクレイ」乾燥肌、混合肌の方におすすめ。
鉄分、脂分が多いので、張りと潤いを与える。
血行促の促進。
老化や疲れた肌ににも適している。

ピンククレイ」ホワイトクレイとレッドクレイをあわせたもの。
普通肌、混合肌にお勧めだが、すべての肌に適している。
肌をひきしめ、きめをととのえる。

イエロークレイ」くすみ、水分不足の肌に適している。
肌に潤いをあたえ毛穴を引き締める効果。
日焼けして荒れた肌に最適。
やや刺激は強め。

グリーンクレイ」殺菌効果が高いので汚れを除去、ニキビ肌に効果あり。
脂肌、混合肌の方に最適。
刺激は強め。

いずれも、顔の肌に使用する前にパッチテストを行なってからすることをお勧めします。
これらの効果もクレイは自然のものですので個人差があります。
自分の体質にあった種類を見つけてください。
そして先ほども少し述べたようにこれらクレイとアロマ精油、を混ぜてアロマの香りと天然の成分をいかしたクレイパックというものがあります。
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ホワイトクレイちょっと体験 All Rights Reserved
おすすめトライアルセット